ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシの口コミ

広告 家電

【2023年最新】ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシの口コミ

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシのリアルな口コミが気になります。

本記事ではポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシの、Amazon・楽天・Yahoo!・SNSから参考になりそうな悪い口コミと良い口コミをまとめて解説しています。

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシは子供用の電動歯ブラシです。

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシの商品比較

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシの口コミ
キッズPROすみずみクリーンキッズ プレミアムすみずみクリーンキッズ
メーカーブラウン(Braun)オーラルB
発売日2021年10月1日
セット内容電動歯ブラシ本体・ブラシヘッド1本・充電器
対象年齢6歳以上(3歳から使用可)3歳以上3歳以上
カラーカリビアンブルーレッド・ブルー(Amazon.co.jp限定)レッド・ピンク
ポケモンに会える専用ウェブコンテンツ
歯茎を傷つけない過圧ストッパー
ブラシの動き左右丸型回転+上下振動左右丸型回転左右丸型回転
搭載モードクリーン・やわらか回転ホワイトニングクリーン・やわらか回転クリーン
ポケモン特別デザインシール4枚付き4枚付き2枚付き

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシは、ブラウンオーラルBから販売されている子供用の電動歯ブラシです。

本体がポケモンデザインとなっており、専用ウェブコンテンツを使用すると、歯磨きするたびに新しいポケモンが出現する仕様となっています。

そのため、お子様と楽しく正しい歯磨き習慣を身に着けることができるので、子育てママに人気の商品です。

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシ公式動画はこちら⇩

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシのデメリット

デメリット

①替えブラシが高い
②充電残量や充電完了が分からない

①替えブラシが高い

ブラシは正規品がいい

1代目が壊れてしまったので同じものを購入。
ブラシを噛んでしまうのですぐ広がってしまいますが、汚れはよくとれます。

中国製の互換性のあるブラシも売っていますが、
イマイチ動きや収まりが悪いので、
少し高いですが公式の替えブラシを使った方がいいです。

Amazonの口コミ(2022年12月11日)より

替えブラシは高いとの口コミもあります。

ですが、互換性のある安い中国製のブラシを使って動きや収まりが悪いよりも正規品のブラシを買っておいた方が良いですね⇩

すみずみクリーン電動歯ブラシ 替えブラシ Braun(ブラウン)

②充電残量や充電完了が分からない

充電のサインがないので、充電残量や充電完了が分からない。

充電器は大人用と併用できます。

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシのメリット

メリット

①2分間タイマー
②世界の歯科医師推奨
③ブラシがリニューアル
④歯磨きするところを教えてくれる

①2分間タイマー

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシの口コミ

スマホやタブレッドのブラウザで使えるポケモンブラッシングマスターはポケモンを探しながら2分間の歯磨きができます。

これによって子供自ら歯磨きをしてくれくれようになります。

②世界の歯科医師推奨

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシの口コミ

世界の歯科医師推奨の商品です。(2017年11月〜2019年5月に世界21カ国の歯科医師4,908名に調査)

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシで歯磨きを初めて歯医者さんで褒めれれる子もいます。

③ブラシがリニューアル

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシの口コミ

ブラシがリニューアルされてより優しく歯石除去できるようになりました。

ブラウン独自の回転、振動する小さなブラシヘッドを歯に当てるだけで効率的に虫歯予防できます。

PROとプレミアムにある「やわらか回転モード」を使えば乳歯にも安全には歯磨きできます。

④歯磨きするところを教えてくれる

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシの口コミ

ポケモンブラッシングマスターの2分間の歯磨きが始まると歯磨きするところを教えてくれます。

さらに、歯磨き時間の設定しておけば時間をお知らせしてくれるので子供の歯磨きの習慣が身に付きます。

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシの悪い口コミ

悪い口コミ

(Amazon)音が怖くなり使わなくなった

初めは良かったが使わなくなってしまいました。

子ども本人は最初こそ食いつきもよく、しばらくやってましたが、早いうちから音が怖い痛くなると言って使わなくなってしまいました。
私個人は替え用で使用したりしてますが、PHILIPSと比べると磨きやすいです。
どちらもヘッドサイズ小さめを使っていますか、ブラウンオーラルビーは飛沫が飛び散らず、使いやすい気がします。
他の商品のレビューではPHILIPSのが飛び散らず使いやすいと見ましたが逆の反応になりました。
PHILIPSは毎回汚すので掃除しますが、たまにしか使わなくなりました。

Amazonの口コミ(2021年5月27日)より

(楽天)磨きやすいが回転する音が怖い

磨きやすいけど、、、

3歳になった娘に購入しました。
磨きやすいのですが、回転する音が大きくて怖がってしまいます。
ごまかしごまかし磨いているのですが、音がが気にならない年齢まで待つべきでしたかね。

楽天の口コミ(2019年11月4日)より

(Yahoo!)充電が終わっているかが分かりにく、替えのブラシが高い

子供に購入しました。充電中のランプがつ…

子供に購入しました。充電中のランプがついていないので、充電が終わっているかが分かりにくいです。 かえの歯ブラシが高いのでコスパは良くないかなと思います。

Yahoo!の口コミ(2022年3月9日)より

(Twitter)アプリがなくてブラウザ版のみで幼児が使うと顎が揺れる

対象年齢の3歳でも音が怖くなったりすることがあるようです。

充電のランプがないのは仕方ないでね。

恐らくこの価格帯でアプリまで作ると採算が合わなくなるでしょう。

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシの良い口コミ

良い口コミ

(Amazon)アプリに時間設定すると子供自ら歯磨きしてくれるように

買って良かった

替えブラシが高い、アプリがしょぼいなど色々な意見はありますが、うちは重宝しています。
アプリのおかげで今まで1人磨きでは磨き残していた箇所も自分で磨けるようになりましたし、アプリに時間を設定しておけば、時間をお知らせしてくれるので、子供自ら時間になると歯磨きしてくれるようになりました。
歯もツルツルになって綺麗になったのがわかるから気持ちいいそうです。

Amazonの口コミ(2021年2月2日)より

(楽天)電動歯ブラシが気に入ったようで自ら磨きに行くように

めちゃくちゃおすすめです

歯磨き大嫌いの5歳の子供用に購入しましたが、電動歯ブラシが気に入ったようで自ら磨きに行くようになりました。
毎日の歯磨きがめちゃくちゃ楽になりました(^-^)
軽く当てていくだけでピカピカになるので本当にオススメです!!

楽天の口コミより(2022年2月9日)より

(Yahoo!)歯医者でも、綺麗に磨けていると褒められる

ポケモンのおかげで、子どもが嫌がること…

ポケモンのおかげで、子どもが嫌がることなく歯磨きをさせてくれます。歯医者でも、綺麗に磨けていると褒められました。手磨きには戻れないかも…

Yahoo!の口コミより(2021年7月16日)

(Twitter)子供自ら歯磨きしてくれる

やはりポケモン効果で子供自ら2分間も歯磨きしてくれるのが最大のメリットでしょう。

さらに、歯医者さんで褒められとは良いですね。

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシはAmazonのレビュー1225件、⭐️4.3です⇩

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシの良くある質問

良くある質問

①アプリはある?

②大人も使える?

③替えブラシは売ってる?

④何歳から何歳まで使える?

⑤プレミアムとPROとの違いは?

Q
アプリはある?
A

アプリはありません。

ブラウザ版のスマホやタブレッドで専用ウェブコンテンツで見ながら歯磨きができます。

Q
大人も使える?
A

ブラシヘッドを大人用に変えることで使えます。

Q
替えブラシは売ってる?
A

もちろん、替えブラシも売っています⇩

Q
何歳から何歳まで使える?
A

3歳から使える設計ですが、口コミによると音が怖くて使えない子供もいるので、心配であれば4歳や5歳から使ってた方が良いかも知れません。

Q
プレミアムとPROとの違いは?
A

プレミアムにはない「ブラシの上下振動ホワイトニングモード」がPROには加わります。

他の機能はプレミアムもPROも同じです。

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシのまとめ

まとめ

本記事ではポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシをまとめてみました。

歯磨きが苦手なお子さんには是非試してみて下さい!

【デメリット】
①替えブラシが高い
②充電残量や充電完了が分からない

【メリット】
①2分間タイマー
②世界の歯科医師推奨
③ブラシがリニューアル
④歯磨きするところを教えてくれる

ポケモン(ピカチュウ)の電動歯ブラシはこんな人におすすめ


・子供のプレゼント

・子供自ら歯磨きして欲しい

・子供用の電動歯ブラシが欲しい

-家電